
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

『走る』

2008.12.29 14:08  今日の一言

週末もいろいろ走り回りました!

クリスマスのダンスはミナミ『HOT SAUCE 』@PURE

『KING RAS-P』からのお誘いもあり駆けつけました!
最終回のこの日のサウンドはモチロン『SOUND PLATINUM』!
そして『NATURAL BLEND』 『PRECIOUS STONE』 『UJ』
『GOODIES』と勢揃い★

fb6f366c.jpg  65c90cb0.jpg

質の高いダンス楽しませてもらいました!
Respect★『KING RAS-P&チャンピオン松井』

そして昨夜はキタで主任と待ち合わせ。
集合時間より早く到着してしまい時間をつぶすのに
しばし夜のキタを『ブリ』と回遊。

『待ち時間に音楽でも聴きたいな!』と『ブリ』に声かけた瞬間!
『あれ アートマンやん!』 『何してんの?こんなとこで?』 すると
『百メートル先でサウンドシステム鳴らしてるんで寄ってください』
行けばそこには『CUSS CUSS HI POWA』がブンブン鳴って
いるではないか!

スペシャルなガイダンス!BIG UP ! 『CUSS CUSS ファミリー』

TS3E1521.jpg  TS3E1524.jpg

いい時間を過ごさせてもらった後、向かった先は
『ヤマカシ忘年会』★

今年は彼らのファーストアルバム
『生きてるかぎり』がリリース。
全17曲を主任ミックス@ヤードスタジオという大仕事。
インディーズながら驚異のセールスを更新中です!!

YMKC-8201.jpg

そして参加したみんなを一堂に集結させたリーダー『ベネ』!

TS3E1529.jpg 『よっ宴会部長!』

TS3E1526.jpg  TS3E1530.jpg  お店ごとロック!

TS3E1532.jpg  TS3E1528.jpg

いやぁ~楽しかった!ヤマカシのみんな!ありがとうございました★
関係者のみなさん!そして『NARU SWEET』 『SILV∀』 
『JAHMALI ファミリー』もおつかれさまでした!
来れなかった東の兄弟『JAHVANEEZE』の分まで
楽しませて頂きました。おおきに!Give Thanks 。

その後はもう一度 『CUSS CUSS HI POWA』を聞きにブーメラン。
お客さんもいっぱい!ブリブリ鳴ってました!
ボス&IQ&アートマン おつかれさんです★

お次は@GAIAへ。
NYから帰国中の『LIFE STAR』 がダンスをしているとの事で
遊びに行ってきました!
『GAIA』は年明けから大改装されます。
ビファアーな店内の様子ももうすぐ見納め。

来年、新装一発目のダンスはこちらと『ケロ』登場。

TS3E1534.jpg  TS3E1536.jpg

そして今朝オフィスには『ROVE』が届いていました!
ありがとうございます。

TS3E1535.jpg

お題は 『2008総集編』 一年を締めくくる内容です。
みなさんも要チェック!

さて2008年もあと2日!そろそろ気分はお正月ですね。

DOO

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『連投』

2008.12.25 13:36  スタジオ

週明けの月曜日は京都にて『JAH WORKS』

12222k885.jpg
@BLACK BOX

サウンドシステムは『ONE-PUNCH』
サウンド陣には『PRECIOUS STONE』 『MAJESTY FIRE FIRE DISCO』
『GIANT SWING』 『MONDERN BEAT』 『ALLGETOR』 『TAKA-MAN』 
『JAMREC FOECE』 そして店内奥では『ママクック』がジャークをクック。

仲の良い面子だけにみんな笑顔でなごやかムード!
サウンドシステムがあるダンスは最高です★

後半には大御所『KING KURTIS FLY』登場!
流石のマイクさばき!RESPECT★

その後も京都の獅子舞こと『江島和尚』や
45チャンピオン『プラチナム松井』も遊びに来てくれて
忘年会さながらなダンスを楽しむ事が出来ました。

『BLACK BOX』はとても居心地の良いクラブ。
Give Thanks !みなさんおつかれさまでした!

大阪戻ると間髪を入れず『エド先生』に起こされ
『エドPC』の部品買いに二人で日本橋へ。

『せっかくここまで来たんだから』と昼食@西成わだ。

TS3E0204_20081225132218.jpg

『CHUCKY TOKU』とトークを交える寝不足壊れかけの相談役。
『エド先生』は終始無口だが満腹食してご満悦の様子。

TS3E1443.jpg  エドコマゲン。

その後のスタジオ。日曜日にがんばって配線工事も
終えたおかげで次の工程に進んでおります。

TS3E1511_20081225133946.jpg  TS3E1500.jpg  TS3E1499.jpg  

TS3E1508.jpg  TS3E1510.jpg  

新しいコントロールルームと合体!
TS3E1513.jpg 

昨夜は『BUZZ』も手伝いに来てくれてました。おおきに!
TS3E1514.jpg

現役自衛隊員Fさんからは
『連投』で疲れている我々に差し入れ。
TS3E1507.jpg

その名も『撃』!!
TS3E1516.jpg

『フックン』&相談役 大喜び!
ネーミングとカモフラには驚きましたが
甘くておいしかったです。

『Fさん ごちそうさまです!』

そんなこんなで気づけば25日。

今年もあと7日!がんばりましょう★

『メリークリスマス』

相談役

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『缶詰』

2008.12.20 22:07  スタジオ

年の瀬!毎年ながら多忙な相談役。
周年ダンスや忘年会と全て出席したいところだが
スケジュールをこなすだけで精一杯。
オフィス&スタジオ&現場と時間が足りません!

TS3E1494.jpg

スタジオリフォームも前進してます!
そろそろ配線工事の仕込みをしなければならないな!
明日にはやっつけよう!と決意?

昨日はSUNRISEが登場。
少し前にブログで書いた主任マスタリング@ヤードスタジオ
★最新45ミックス!まもなく店頭に並ぶそうです。要チェック!
いつもながらジャケ渋いな!

TS3E1495.jpg

今夜は先ほどまで某システムと打ち合わせ!
秘蔵の機材達!大放出。

TS3E1469.jpg

今年もあと10日。

がんばりましょう★

DOO

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『壁崩』

2008.12.16 23:23  スタジオ

今年もあと2週間。

本日のヤードスタジオ。

モチロン、火曜の男 『ブリジャパン』 定番。

TS3E1486.jpg

『ニラ』のリクエストは持ち越されたが『のり』でアンサー。

TS3E1493.jpg

『のりシステム』

先日、帰郷の際のお土産。

ありがとうございま~す。

さて、お題の『壁崩』どおり、
今日は壁がなくなっていました。

TS3E1485.jpg  TS3E1480.jpg  TS3E1474.jpg

TS3E1477.jpg  TS3E1479.jpg  TS3E1475.jpg

壁がなくなった事でレコード棚や機材も

邪魔にならぬように整理整頓。

入り口ドアも引越し!

TS3E1472_20081216232230.jpg

空間に一体感が出来てきました。

少しづつですが進んでおります★

フックン、主任、ブリ、ナカノくん おつかれさま!

DOO

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『積重』

2008.12.12 22:57  スタジオ

本日のヤードスタジオ。

主任はヤマカシのライブPAの為、京都入り。

相談役はオフィスワークに追われてのスタジオ入り。

工程は進んでおりますよ。

TS3E1460.jpg  TS3E1461.jpg  TS3E1465.jpg

重々と積み重さねる手のかかる作業です。

普通の住宅ではありえないウエハース仕上げ。

まだ半分ぐらいかな?途中経過です。

いい仕事してくれている 大工のフックン Respect ! !

明日もまた『積重』していきましょう。

お次は久しぶりの『カラルー』@今朝
こちらも重なってきてますな。

寒さで葉も枯れてきて種子達へバトンタッチ。

TS3E1455.jpg  TS3E1457.jpg  

来春の種蒔きまでもう少しです。

DOO   

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『積上』

2008.12.09 23:38  スタジオ

さて火曜日のヤードスタジオ。

昨夜の今日で少々体が重いが、
いつものオフィスワークをこなしスタジオへ。

ボイシングルームも一層目の内壁が出来てます。

TS3E1447.jpg  TS3E1449.jpg  

次の工程に進む為にも場所を空けなくてはと
倉庫内の備品やスピーカーを『積上』する

火曜の男 『ブリジャパン』

TS3E1452.jpg  TS3E1450.jpg

フックンの助手になれるかな?いいコンビネーションです。

そして熱い火曜男から差し入れ。

TS3E1454.jpg

彼のファミリーが働く某有名韓国料理店より

『白菜キムチ』。

早速晩御飯に冷麺と頂きました。

ありがとうございま~す。

次は 『ニラ』 プリーズ。

DOO

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『忘年』

2008.12.09 00:30  ニュース

今日はオフィスワーク@西成。

月曜日はやはり忙しい。

そんな昼過ぎ、ブレジンから電話。

『飯、食いに来えへん?』

『もう、飯食ったで』と回答。

その後の会話が長い。

『ほな今からいくわ』 と向かった先は

『西成わだ』 Captain !

TS3E1445.jpg

いや~着いてからも長かった。

『CHUCKY TOKU』が言い出したプチ『忘年会』

泉州からのお客さん。
『エド先生』 仰天模様。
TS3E1443.jpg

急遽現れた『美原の平井賢』 aka 『ソイチャン』

TS3E1442.jpg

長編 『鉄板劇場』!

わだの某お客さんの記録を超える8時間の食事会!

満腹!ご馳走様でした☆

DOO

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『周年』

2008.12.08 00:48  今日の一言

昨夜はGAIAでお祝い事。

SUNRISEの7周年ダンスに参加して参りました。

TS3E1441.jpg

BUZZ(SUNRISE)&OGA(JAH WORKS)

泉州で人気を誇るサウンドの周年という事でGAIAはパンパン。
入場規制されるかな?と思うぐらい。

お祝い事だけあってみんなGOOD VIBES!!

サウンドには『Rock Desire』のクリリン 、我々『Jah Works』
島根から『Like a Stream』 NYから帰国中、『Life Star』
フックン率いる『Little Voice』地元『East Rock』 に『Natural Hour』
若手からは『Dance Partner』 『Private Sign』

団結力度300%なダンスにお客さんのレスポンスも素晴らしい!

あらためて『日本のヤードだな』と再認識したダンスでした。

客人も豪華でしたよ。Big Up ! 『SUN RISE』 Massive & Crew !!

ダンスが終わって朝ご飯に行くとこちらも『周年』TEN-G帰りの
ビックサウンド陣に遭遇。そして食事会。

長~い一日でしたが何かとおめでたい週末でした。

みなさんおつかれさまです。

DOO

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『重々』

2008.12.04 21:49  スタジオ

師走な今、動き回っています。

本日のヤードスタジオ。

しっかり出来た下地に床や壁も天井も『重々』にウエハース。

TS3E1421.jpg  TS3E1423.jpg  TS3E1426.jpg

TS3E1428.jpg  TS3E1424.jpg  TS3E1432.jpg  

隙間ゼロに遮音、吸音と重ねての作業!
大工のフックン、流石です★

同じく腰道具を身につけて参加するエレクトロ相談役。
今日は空調配管とボイシングルームの配線を仕込み。

TS3E1431.jpg TS3E1436.jpg TS3E1433_20081204221718.jpg TS3E1435_20081204221659.jpg

出来上がっていく工程、動く毎日が楽しい今日この頃です。

DOO

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『31』

2008.12.01 23:09  スタジオ

年の瀬、12月が始まりましたね。

今年も残すところ『31』です。

やり残すことなく動いていきましょう★

『31』 初日で月曜日のヤードスタジオ。

TS3E1390.jpg  TS3E1393.jpg  TS3E1396.jpg

TS3E1400.jpg  TS3E1403.jpg  TS3E1416.jpg

フックンワークス!床の下地がどんどん出来上がります。
いろんな工夫に材質、まるでウエハース。

手伝いに来てくれた『GAIA』のケロ。
マスタリングにやってきた『SUNRISE』のBUZZ。

TS3E1402.jpg  TS3E1401.jpg  TS3E1404.jpg

スタジオ内では打ち合わせ&『主任』による恒例の
『PRO TOOLS 講座』 メモ片手にがんばるソンマン !

TS3E1408.jpg  TS3E1407.jpg

そんな彼ら大集合★今週末の『SUNRISE 7周年ダンス』も楽しみですな!

DOO

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Yard Studio Official Twitter

Einsteiner Twitter

OGIDOO Twitter

Search

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Weather News 

Calendar

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

    

