
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

『Spring & Summer Collection』

2010.11.30 16:49  ニュース

本日11月最終日はミナミへ。

地元西成でトクとリンクしていつもお世話になっている

あのお二人の展示会に行って参りました!

まずはムラサキ画伯『MURAL』

P1000446.gif

会場に入って目に入ってきたのが今までになかったキッズライン

P1000451.gif  P1000450.gif

New Born~Toddler サイズがあるじゃないですか!

しかもバッファローソルジャー!!

コチラの新作もやばかった。

P1000445.gif  

MURAL X Stillas コラボ

デッサン画がこれまた繊細に落とし込まれてました。

P1000449.gif  P1000444.gif 

他にも氏デザインのアロハチックな柄地を使ったラインナップも魅力でしたね★

そして場所を移してアメ村キングストンラウンジの合同展示会BLESS

ロットン大将『Kette』

P1000463.gif

Kette 10周年 おめでとうございます★

P1000455.gif  P1000454.gif

あのREBEL MUSICも新作で!!そしてサウンドクラッシュ!!などなど

P1000456.gif   P1000458.gif

Kette&ロットン氏のカラーが大いに表現されてる展示会でした★

会場を後にしてシメはやはり・・・

P1000464.gif

『西成わだ』

トク鉄板劇場で音楽談議!

あーでもない、こーでもない、そうや!こうや!ほんまやな!

といつもながらの会話で楽しい昼食でした★

やっぱり目の前で焼くお好み焼きは鉄板やろ。

P1000469.gif

DOO

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『45Vinyl x 4Tune ★Release』

2010.11.29 11:57  今日の一言

まもなく師走の12月!

遅れていた45Vinyl X 4Tuneもやっと入荷!

今年はホント早かったな。

新レーベル活動もスタートしJAH WORKS MUZIKから合計6曲リリース。

Vinyl PlannerとしてA seh One StudioからMI-I氏の2曲リリース。

デジタルの世界ではデ-ター配信ですぐにリリース出来るのですが

手塩にかけた作品はやはり大好きなVinyl=レコードでと

時間をかけて選び抜いたヨーロッパでプレス。

P1000417.gif  P1000420.gif

P1000414.gif  P1000416.gif

セレクター業として一番大事にしてきたのがレコード。

音楽に出会えてサウンドシステムを作ったりスタジオを作ったり、

ジャマイカ、NYに何回も足を運べたのもレコードのおかげ。

時代に反してでもリリースするのはそのありがたみと感謝の気持ち。

これからもレコードに刻まれた音や思いは何十年と色褪せないことでしょう。

- SAVE THE VINYL -

DOO

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『1126★REBELLION』

2010.11.22 10:34  イベント

今週金曜日はJAH WORKSVINYL=レコードのみのセレクションナイト!

レギュラーダンス★REBELLION  @STEREO

DB_STEREO_LOGO_.gif

1126.gif  1126.gif  1126.gif

Jah Works Vinyl Selection's Night  

【 REBELLION 】 2010 11/26 (FRI)

Muzik by JAH WORKS
OGIDOO
OGA
TOSHI & Brethren
+ Rub a Dub

Open pm8:00 / Start pm10:00 Adm:1000yen


1126Ura.gif  1126Ura.gif  1126Ura.gif

ダブプレートも何もかもVINYL

現在デジタル先行な世の中に100%アナログでお届けします。

ラバダブもオールドスクールスタイルでやってます!

皆さん是非!遊びに来てください★

- SAVE THE VINYL -

DOO

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『REGGAE TOP 10』

2010.11.18 12:13  ニュース

Suzie Qといえば90年代のIRIE FMのオリジナル女性ラジオDJ!

長年IRIE FMでキャリア積み女性ラジオDJとして金字塔を打ち立て

99年にはテレビ業界に進出、人気番組Reggae Trail TV をスタートさせる。

l_361b843043904f0bd3bd051ba.gif

その後、海外TV局とのネットワークにも成功しジャマイカからカリブ諸国

アメリカ、イギリス、ヨーロッパ諸国へ放送されるようにもなった。

WS000039.gif

現在はVideo Alley Reggae Top Tenという番組で

その人気を不動のものにしている。

インターネットでもチェックできるので要チェック!

WS000032.gif

REGGAE TOP 10

11/06付けのTOP1I Octaneの" My Life "

他にもビックネームがズラリ!

Gentleman、Gyptian、Jah Cure など

カルチャーなアーティストのランクインもいい感じですね。

そして現在15位には日本レゲエ界のデヴィ夫人こと

RANKIN PUMPKINLADY Gとのコンビネーションで登場!

WS000036.gif

おめでとうございます!目指せA One Class!!



DOO

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『Natural Leaves』

2010.11.15 11:57  今日の一言

少し遅かった秋の到来もそろそろ終盤。

昨日は山登りへ行って参りました。

かれこれ20年近く通っている吉野~大峰~西吉野のコース。

山頂を目指す登山をすることもありますが今回はトレッキング。

軽いアップダウンで体をほぐして秋の紅葉を楽しんできました。

P1000202.gif  P1000200.gif  

P1000269.gif  P1000268.gif 

初夏の新緑は力強く新芽から濃い緑へ

秋の紅葉はその逆で何とも云えぬ色感とスケールに圧倒!

季節の移り変わりを堪能出来た一日でした。

自然に感謝 Give★Thanks

DOO

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『只今成長中』

2010.11.12 14:58  スタジオ

気がつけば今年もあと50日あまり早くも年末モードでバタバタ

今年は猛暑の夏が長かっただけに秋が短い

猛暑と言えばガルテンでの夏野菜も今年は育ちが良くなかった。

ようやく長い夏が終わって次の野菜の種蒔きしたとたんぐっと寒くなったんで

発芽してからの成長が遅い・・・やはり四季のバランスは大事だと痛感。

畑話はこれぐらいにして昨日のヤードスタジオでは

只今すこぶる成長中のルーキーERIKA CRYMSONの曲作り。

erika_20101112131652.gif

実はこの曲3カ月前にオッケーが出てて昨日は

ミックスダウンの予定でしたが本人の強い希望で

歌入れをリベンジ、やればやるほど新しいアイデアや

メロディがまたまた浮かんできて結局次回へ持ち越し!!

納得がいく出来上がりまであと少し★



DOO

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

『Dub Plate Style 』

2010.11.04 15:11  スタジオ

昨夜はオリジナルコーセーのダブ録りでした。

先月末のリリパでのライブを見たサウンドさんからのリクエスト!

kose2.gif

お題は『サウンドシステム

コーセーのリリース前の新曲だけに一番乗りのダブ依頼!

サウンドのダブプレートがあってこそアーティストの持ち味を

様々なスタイルで全国各地いろんな所で表現できます★

この曲をこんな風に変えてみては?リディムやリリックをこうして

ほしいなどサウンドさんとのやりとりもスペシャル作りの醍醐味のひとつ!

昨夜のヤードスタジオも大いに盛り上がってましたね。

リクエスト全てに応じるコーセーも流石でした★

ではそんな様子をどうぞ!

  

DOO

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Yard Studio Official Twitter

Einsteiner Twitter

OGIDOO Twitter

Search

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Weather News 

Calendar

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

    

