
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

『発電機』

2009.04.06 14:50  エレキ堂

本日は朝からエレキ堂に修理依頼。

聞けば土曜日の野外で発電機トラブル !

機材の電源が入らないとの事。

TS3E2048.jpg

発電機は安定した回転数を保たないと電源トラブルを起こします。
必ず使用する容量より大きく、アイドリングが安定している
状態で使いましょう。

あと一番大事なのが『電圧と周波数の関係』

100V定圧でも周波数が崩れると機器の中で
電源ループして故障の原因となります。

今回の故障原因は発電機の回転不安定で
起きた過電流入力だと思います。

TS3E2046.jpg  TS3E2044.jpg

電源入口の『フューズ』の交換で無事完了。

TS3E2047.jpg

一番軽症の具合で良かったです。

これから野外の季節ですが発電機トラブルには
みなさん注意しましょう。

周波数は必ずチェック★

DOO



| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

そんなの基本中の基本ですね・

誰ですかそれ~~????

知ってますけど。。。。(笑)

そんな場合ってレンタルした会社に請求とかって出来ないんですかね??

sound platinum | URL | 2009.04.07 10:21

おはよう!基本スタイルの松井くん

この基本はずいぶん勉強しましたね!

レンタル会社さんへの請求は
動力の工具類なら分かるけど、
三相からの100Vやから難しいかも。

あと知ってるのならツッコマないであげてlol

DOO | URL | 2009.04.07 11:58 | 編集

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

Yard Studio Official Twitter

Einsteiner Twitter

OGIDOO Twitter

Search

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Weather News 

Calendar

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

    

