
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

ピュンピュン

2008.01.18 22:31  機材

といえば懐かしの機材。
TS3E0027.jpg


ライナーテックやったかな?この電卓のテンキーみたいな機材。
初めて見たのが@90年代初期のブルックリン&チャイナタウンの電気屋さん。
当時のサウンドの音源聞いてもだいぶ活躍していたみたいです。
イングランドやジャマイカでもこれに似たいろんなマシーンありましたな。
マシンガンやヘリコプター、救急車やいろんなサイレン音源。
現在ではサンプラーの活躍もあって機材自身を見ることは珍しくなりましたね。

こちらは日本○○楽器が製作した打撃系エフェクターやけど
ある意味ピュンピュン。正確な使用方法はおそらくパーカッション
のリムに固定して叩いて鳴らすのが目的と思うのですが
私は普通に指のコンパチで鳴らします。イタッ!
TS3E0040.jpg

ディレイタイムやホワイトノイズのツマミもいけてます。

そしてお次はこちら。
サイレンマシーンドッドコムの機材2連。
TS3E0146.jpg

ミキサー上の一段目がジャマイカ仕様のピュンピュン。
下部はどちらかというとUKな感じのピュンピュン。

どちらもwww.siren-machine.comさんからDOO モデルで頂きました。
ありがとうございます♪いつもサウンドシステムで爆音でならしておりますよ。
音質&迫力は皆さん現場でチェックよろしくです!

そんな隠れた名器&機材たち!
今後も紹介したいと思っております♪

DOO

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

銀色のパーカッションシンセのノイズって
めっちゃキレイなんですよね~。

Linertechはツマミが
「VOLUME」と何故か「PAN」(!)なのが昔からの謎です。

Einsteiner | URL | 2008.01.19 01:28

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

Yard Studio Official Twitter

Einsteiner Twitter

OGIDOO Twitter

Search

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Weather News 

Calendar

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

    

