
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

偽装

2008.05.30 00:57  スタジオ

最近、食品しかりと何かと偽装問題が多いですね。

昨日、いつもの業者さんから木材を取り寄せてヤ-ドスタジオに搬入。

「さぁ張り切って運ぶぞ!」と両手でガッチシ持ち上げると「軽いやん。」

倉庫にあった以前の材料と持ち比べても軽い。

おかしいなと思って仕入れ担当者さんに連絡。「いつもと同じです」と回答。

次はメ-カ-の担当者さん「木は季節によって重い軽いはつきものです。」

両者ともに「規格品で安全、間違いない」と鉄板回答。

そこで考えてみた。「軽い=密度ない=弱い」

そんな材料で音鳴らしたくないと業者さんにUターン。

担当者さんは「仕入先を変えたからかな?」 と計量器で計ったら「15キロ」

前の仕入先から取り直すとのことで本日入荷。ハイ「15キロ」

さすがにおかしいと思った担当者さん次は計量器持参で木材問屋へ。

そこでジャッジ。

「最近 自分が仕入れていた木材は10キロも軽い2等木材で今まで気づきませんでした。」

伝票には「1等木材」・・・「規格とかルールないやん。」・・・

そんなボヤキ話でスタートした今夜のヤードスタジオ。

久しぶりにRED MONKEY登場!DUBの吹き込みです!!
TS3E0638.jpg
サウンドREALLY WORTH
サクっといいDUBとってました!

続いてはSUNRISEのBUZZが登場。
TS3E0639.jpg
夏のNEWリリースに向けて主任と音の打ち合わせ。
どんなCDになるか楽しみ!

みんな しっかりとしたもの作りたいですよね♪

DOO

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

Yard Studio Official Twitter

Einsteiner Twitter

OGIDOO Twitter

Search

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Weather News 

Calendar

月別アーカイブ

最近の記事

最近のトラックバック

RSSフィード

    

